2日目 ときめきの基準に悩む

片付け前の写真を撮っておかなかったことを後悔…
きれいにしたクローゼットの写真を公開する日を夢見て頑張ります

1日目で45L2袋の洋服を捨て終わった。
ユニクロの古着回収にも20L1袋に入れて出しに出かけた。

一応洋服と靴とかばんをぱぱっと捨てられたので
さー次に行こうかと思ったが、
妊婦時代に暫く着ないなあと思って別袋に保存していた洋服を発見してしまう
そう、ストッキングなんかも別に保存していたんだった

改めて残った洋服を見ても、全てにときめくわけではないことは分っているのだが、
何しろ暫くおしゃれとは程遠いところにいたので、ときめき感覚さえよくわからない。
4月から復職するが、胸が簡単に出せる服はいつまで必要なのかもよくわからない。
朝、出勤前に授乳するとして、それはパジャマでいいのか?
帰ってきたらすぐにルームウェアに着替えれば、授乳には支障ないのか?
とか考えて見ても、もしかしたら授乳時間があけば、自然におっぱいは出なくなるかも知れないし・・・。
授乳中の身では、胸が簡単に出せる服をどうしても捨てられない。
まったくときめかないが、体重も戻らないのでユニクロのレギパンも捨てられないのである。

靴に関しても、履きづらくて履いていないが、スーツ用のパンプスも
いつまたスーツで出勤する日が来るかわからないので捨てられない。
復職後の職場は別にスーツで出勤する必要はないところなのだ。
でもやっぱり必要ならまた買えばいいのだから捨てちゃっていいんだろうな。
ときめかないし。
黒のブーツも・・・子供が小さいうちはこんなブーツ履いて出かけないだろうし
数年後はもっといいのが欲しくなるであろうから捨てるべきなんだろう。

下着も出産前に履いていたようなのは、心もとなくて今は全く履いていないのである。
ブラジャーは授乳用だし、パンツは骨盤矯正パンツ・・・
夫にも見せることは全くない今日この頃・・・
可愛い下着はいったん捨てるべきか

悩むなら捨てよう!
今日もお片づけ頑張ります