初日 やる気スイッチ欲しい 

先日読んだのはこんまりさんの 片づけの魔法
育児休暇が終わる前に片付け祭りを終えたい・・・

洋服は45L袋2袋目に突入
ユニクロは古着を回収してくれるらしいので別の袋へ
自分がかなりユニクロに投資してることが分った
妊婦時も産後もお安いので大変お世話になりました
いまいち使えなかったのもあるけど、お安いので気がとがめなかったうえに
引き取ってももらえるなんて有難いです

1年以上使ってない洋服は捨てる なんて判断基準は
昨年妊婦だった私には当てはまらず
だって、それならほぼ100%捨てることになってしまう

どんな母親になりたいのかなとか
どんな会社員になりたいのかなとか
いまいち自分と向き合えなくて 判断基準が鈍っている
もともと鈍っているから要らない洋服もいっぱいあるんだよね

産前休暇直前に異動したから、次の仕事が何かもよくわからないし
スーツが必要かもよくわからない
けど、体重が戻らなくて今もってるのは確実に入らないので処分することにした
お気に入りの1着だけ残して

20代と30代の似合うスーツも違うだろうし

片付け祭りは短期間にとこんまりさん
片付けをするのだと夫に話すも
夫にはそれは宗教の本なのか、自己啓発本なのか と言われた

子供の授乳のせいだけでなく、寝不足なのもあってダルイ
ここのところ、過食症が復活している
夫が遅かったり飲み会だったりで夕食を作らないせいもある
授乳しているのにジャンクフードばかりで子供に申し訳ないなあとつくづく思う
本当に捨てたいのはかたをつけたいのはこの悪癖だ