妻となり母となったが

結婚したら変わるかな?
母になったら変わるかな?
なんて思っていた
だけどやっぱり変わらない

私は情けない

私の甘さから夫に子どもに迷惑をかけてしまった
賢妻には遠い

ごめんねで許されることなのかな?
恥ずかしくて誰にも言えない
私は病んでいる
病気のせいだと言って甘えている

私が欲しいもの その反対側の天秤に乗るモノは何か
本当は知っている
あとは実行に移すだけなのだ

楽な方に流れていって
結果楽しくない

今の自分は好きではない

夫にも子どもにも善き家族でありたい
アタマの中で考えるだけではなくて
実行に移そう
柔軟に行動しよう

今回の件は夫は私の愚かさには気がついていない
少しずつ日々の生活の中で、夫に恩返ししていこう
夫の優しさに感謝します