最近使ってる化粧品についての備忘録

乾燥と冷えに悩みます。
今月からは 防寒でマスクをして出かけています。

ハンドクリームは

を会社と家で使ってますが、いまいち保湿が感じられません。
でもべたべた感は少ないので、会社用にはちょうどかもしれません。
基本、手を洗ったら塗っています。(会社では)

持ち歩きはこちら。
[rakuten:cosmeland:10025931:detail]
ええ。
ただ、可愛いからです。

化粧品は夜はこの化粧水。
[rakuten:soukai:10161757:detail]
4100円 60ML

べたべたします。
ビタミンC配合してるからでしょうね。
でも保湿感はないです。
値段が高いから効いてるはずと思いこませてます。


朝はhttp://e-ohada.jp/store/025.html
これです。4410円 150ML
パシャパシャ使える感じがいいです。


[rakuten:bijou:10012155:detail]
5775円 120ML

前はこっちを使ってました。
使用感はこれが一番いいかも。

ちょっと前まではこちらを使ってました。
これを使ってるときが一番肌の調子がよかった気がするのですが
それが当時はこんなに乾燥してなかったせいなような気もするので
悩み中。
[rakuten:ebeaute:10000005:detail]
7140円 100ML
やっぱり高いだけあって御肌の調子がよかったのでしょうか?


ちなみに↓は あんまり効果がなかったのでおすすめはしません。
[rakuten:koiki-eshop:10001051:detail]


保湿はこれ。

次に塗る化粧下地の邪魔はしません。

ファンデーションは最近これを使ってます。
[rakuten:sunafukin:10022307:detail]
↑下地。
私にはあってないと思います。
なんかムラになる。
伸びるのに。

[rakuten:nepit:10009164:detail]
↑セットのファンデーション
見た目のかわいさで買いましたが、毛穴落ちが激しくほとんど使ってません。。。
捨てようかな。

ということで結局高いんですけど
[rakuten:sunafukin:10011075:detail]
保湿力ばっちり。
ささっと塗れて美肌に。
ちょっとべたべた感もあるので
カネボウのミラコレを上からはたいてます。
他人の肌のようになります!!きれい!!

もう少し湿気がある時期は

これを塗って上からミラコレをはたいてました。
カバー力はSK?に比べるとないんですが、
ちょっと乾燥するので、テカらないんですよね。
長時間化粧直しができないときは便利です。
でも乾燥するので、この時期に塗るとちょっと・・・・・・。


最近、ヘアケアについて書いてなかったのですが
やはり乾燥の季節。
パサついていて日々イライラの原因となっております。

最近まで使っていたシャンプーはこちら。
[rakuten:shop-andante:10003421:detail]
アロマの香りがちょっとおばさんくさいけど、いいです。
成分表見ても、(よく分からないけど)
表示がすくないってことは余計なものはなさそうですね。
背中にニキビはできません。

夏はよかったのですが、
リンスがこの乾燥に耐えきれていないので
来週からは変えてみる予定です。

ヘアケア用で自然派のってどういうのがあるんでしょうか?
逸品に巡り会いたいです。