華氏911



深夜にやっていたので見てみた。
2001年9月11日に起こったアメリ同時多発テロから始った
イラクに対する戦争の不当さを訴えたもの
であったと思う。


同時多発テロの映像には衝撃を覚えたけれども、
時間が経つにつれてすっかり忘れてしまって、
なんでイラクに対する戦争が起こってしまったのかなんて
考えても見なかった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89


群集は馬鹿だ。
衆愚とはよく言ったものだ。
そして、私もその一人である。


なんで、アメリカに脅威もあたえていない
宣戦布告もしていない
なーんにもしてない国に爆弾を落とすのか。

アメリカ人は自国が始めて攻撃されたことにすっかり頭に血が上って
訳のわかんない判断をしたのではないか?


まあ
ただオイルマネーが目的だったのだとしたら
テロを防がなかったのもアメリカのマネー獲得の手段の一つだったのかもしれない。