夢を与える

夢を与える

夢を与える

○あらすじにもならないあらすじ○
日本人の母親と日仏ハーフの父親から生まれた夕子は、その美しさで
子供モデルから、トップアイドルへとなる。

物語はまず、この両親の別れの危機、
どうやって、夕子を産むか、母親の葛藤から始まる。


夕子は、中学までは習い事の感覚で芸能人をするが、
高校入学を機にトップアイドルへ。

そして、両親は別居するようになる。


やがて夕子は恋に堕ち、恋人に裏切られ、アイドルから転落する。


○感想○
簡単に書くと、内容は↑の感じ。
ほんと、それだけ。

それでも、恋人に裏切られるあたりでは胸が痛くなった。
逆に言えば、あとは共感も感動もなかった。


伏線かなあと思っていた、多摩くんも和哉くんも宗教アイドルも
後にまったく絡まず。


だったらいらなかったんじゃ?
ミタイナ感じ。


一番いらなかったのはラストの記者の会話だ。
あれがなかったら、もうちっとましだったんじゃないのかなあ。
もっと、突き放した感じで終わらした方が、よかったような気がする。