食品の裏側

   

この人の本は面白いと思う。
多分、いい人だ。

内容は、まあ、タイトルどおり。
営業とかまったく無い仕事だけど、
日常生活に生かせると思う。




食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

面白かった。
添加物が体によくないのは わかってたけど
香料とかかいてあるのは1種類じゃなくて、何種もあるなんて知らなかったし。


以前、母親が仕事でコンビニで作ってるサラダの工場に行ったとき
消毒薬のにおいがすごくて
とてもじゃないけど食べられない。
誰もそこの工場の人は食べてないと言っていたのを思い出した。

4日に1回は職場に泊り込み コンビニご飯のお世話にすっかり
なっている身としては・・・。

だしのもと使ってる場合じゃないな!
(感化されやすい。)
その前に料理しなくては。。。



なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学

つまらなすぎて、途中でやめる。
もし、自分で購入していたら
腹がたって仕方なかっただろう。


夜のピクニック

夜のピクニック

期待していたほど面白くなく。
映画化されるらしいので、映像を見たほうが面白かったかもしれない。

歩行祭りを舞台に異母兄弟の絆が出来ていく話。
(微妙に恋愛からむ。)