ガール 

きっとみんな焦ってるし、人生の半分はブルーだよ。既婚でも、独身でも、子供がいてもいなくても

ガール

ガール

30代の女性が主人公の5つの話。

・ヒロくん
 課長に昇進した30代半ば(既婚)が年上の男性の部下と対立。
 ちなみに旦那(ヒロくん)は主人公より年収が下。子供はいない。
 
 私は、この男性部下のような人の扱いが上手いほうだと思う。
 おだてて、可愛がってもらっちゃうタイプだ。
 今まで この主人公のように 対立してる人みると 馬鹿だなー
 とか(失礼だけど)思ってたけど
 これからは こういう生き方もあるのだと 受け入れていきたいと思う。

・マンション
 30代独身女性がマンションを購入するか悩む話。
 この主人公には ちょっとまだ 共感とかできず。
 マンション欲しいとか おもったことないもんなー。
 実家居心地いいし、将来は家と土地ごと貰う気でいるし。
 10年後くらいによんだら、違うのかもしれない。

・ガール
 30代半ばも過ぎた女性が、もう若くは無いんだと実感する話。
 これは すっごい分った。
 私も最近 若い子の肌とかに見とれるし。
 若さと言う自分が失ったものをひしひしと実感してしまうから。
 でももう、とっくに戦闘意志はなくて
 若い子見ると 可愛いなー と思ってしまうから
 こう対抗意識とか 燃やせてしまう主人公にびっくりした。
 こういう人もいるんだろうなー。
 新人の女の子なんか、私の中でもう別の人種だもん。

・ワーキングマザー
 働きながら子育てして 仕事も気合入れて頑張る話。
 子供がいるんだという錦の御旗はふらないぞと いいつつ
 ふってしまって
 その後に 対抗していた女性と 和解?するのが良かったと思う。
 確かに女同士だと言うだけで分かり合えるものがあるもんなあ と思った。

・ひとまわり
 12も年下の男の子に一目ぼれする話。
 これもようわからん。
 我が職場にも 人形のような容姿の男の子がいるけど
 うっとり見とれることはあっても好きになったりはないなあ。
 あたし、さめてんだろうか。
 もう少し 年をとったらわかるのかもしれない。