『マシニスト』

不眠症の映画だと思って行ったんだけど、どうも違った。
もっと深い映画だった。
見ていて、疲れた。
怖くて、目を閉じてたのも2回ほどある。
何が2回なのかは、見てもらえれば分かると思われ。

主役の方の役者魂に感服。
30キロ減量ってすごすぎ。
骨と皮って感じで、そのせいか、眼光の鋭さがまた怖い。


最後の分岐点で右側を選んでくれてよかった。
救いのあるラストだった。
中学生くらいに見せたらどうだろうかね。
あ、Hシーンが多少あるから駄目かな。


メメント以来のカリスマ的映画って書いてあったから見たんだけど
http://www.365sleepless.com/review/index.html:titleマシニスト
メメント』の方が、スキ。
3回くらい見たし。今でも意味分らないし。(馬鹿)



本編とは関係ないけど、
ハングマン(?)で10を数えるって、結構怖いよね。
あの数え方、高校生のときに英語の先生に教わって以来、久しぶりに見た。
白人の考えることは分らん。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
「正」で5を数えるっていうのも、ある意味国民性が出てるのかもな。