年賀状

郵便局で見かけたカップル。
どこかで見たと思ったら、ジムのお兄さんだった。
可愛い彼女だねえ〜。


年賀状出しました!
計7名。
内訳高校時代からの親友(と私は思ってる)4名
  高校時代の恩師 1名
  大学の友達 1名
  カナダで知り合った旅友達 1名


うむ。
センセイに近況報告できてよかった。(一方的だけど)
彼は今も私の理想の人物像である。
まあ、友人が少ないのは仕方ないね。
少数精鋭なのだー。


郵便局でやっとぱるるの住所変更をした。
最初口座開設の時にはちゃんとした身分証明書見せずに作ったんだけど
今回はやたら五月蝿い。


私の苗字は元は旧字体だった。
たとえば、「濱」というじが戸籍だったのだが、普段は「浜」を使っていた。
で、最初に通帳作ったときは「浜」で作ったのである。
普段は「浜」を使うので。
だが、運転免許証には「濱」になっている。
で、今回は名前の変更ということになってしまったのである。



しかーし。
我が家はつい先週、母親がどっかの占い師?に見てもらって
画数が悪いとかで、戸籍も「濱」から「浜」に変えてしまっているのである。
そのことを伝えたんだけど、融通がきかないっぽくって
結局「濱」になってしまった私の通帳でした。ちゃんちゃん。


本当は免許書とかも変えなきゃいけないんだろうなー。
面倒だからいいや。