出産後50日を過ぎて

出産後50日を過ぎて

子供のことはともかく母体のこと。

体重が戻らない。
最後はプラス12キロ行ってしまった。
退院時はマイナス4キロ程度(不思議なことに)
退院1週間でマイナス2〜3キロ
それから全く戻っていない
あと5〜6キロほど戻す必要がある

もう産後2カ月になるというのに困ったことである

それほど食べてないし、家事に育児に結構忙しくしてると思うのだが。
思ったほど母乳がでていないせいだろうか

仕事復帰まであと5カ月
それまでに月に1キロペースで痩せないとヤバイ

実家から自宅に戻ってきて10日ほどだが、なんとなく生活のリズムが出てきた。
AM6:00〜7:00 
夫が起きるころに子供も起きるので授乳する 洗濯機も回す
夫の朝食は夜のうちに用意しておく
また寝る

AM8:00〜9:30 
子供が二度目の授乳で起きるので授乳して洗濯ものを干す
ラジオ体操をする
化粧をする
家事をする

AM11:00頃
出かけてみる もっぱら近所のスーパーである

正午頃
ブランチを食べる
12:45 朝ドラを見る

それから暫くはネットしたり休憩する

14:00
家事を再開する 掃除や夕食準備

15:00
洗濯ものを取り込みたたむ

16:30
入浴準備を開始

17:00
入浴

その後は夫が帰ってくるのを待つ

23:00頃
布団に入る (寝れるかどうかは別である)

もちろんこのタイムスケジュール通りにはいかない
途中途中におむつおっぱい抱っこが入る

専業主婦はもっと暇だと思っていたのだが
育児があるとどうも進まない
疲れが澱のように溜まっていく

今考えているのは入浴前に1時間ほど、トレーシーメソッドを入れることだ
結婚前は夕食前にやっていた
これを再開すれば体重も戻るだろうか