食べたものが自分になる。

地震以来放射能が気になるので
お米の産地には気を使う。

地震の後、米難民(米が手に入らず上司にもらった)になった私は
以前のように米がなくなってから買いに行くのではなく
少なくなったら買い足すことにした。

水は多めに買っている。
私はもともと硬水が好きなのだが
地震のあとは赤ちゃんには向かない硬水までが手に入らず苦労した。

色々産地を試してるのだがつい忘れるので書いておくことにする。

やっぱり北海道ってのと安いので買ったのがこちら

いまいち美味しくない。
とくにお弁当とかおにぎりにすると良くない。


ということで 今回は愛知産を購入した。
↓あいちのかおり
[rakuten:hseason:10000375:detail]


どんな味なんだろう。
楽しみだな。