手紙屋その3

○感想○
8通目の手紙「あなたの成功は世界を変える」
「あなたが思い描く夢を実現できるのはそれを考えたあなたしかいません。
 あなたには、それを実現できる力があるからこそ、その夢を持てたのです。
 あなたは成功するために生まれてきたんです。
 どんなに大きな実現が難しそうな夢であっても、あなたがその目標に向かって努力をし、
 前進を続ける限り、それは絶対に辿り着ける場所なんです。
 さあ、あなたは何をして将来の多くの人を幸せにしますか?」



9通目の手紙「自分を磨き、行動する」
「自分を変えてくれるような本を読み、自分の意見を書き綴っていく。
 習慣化することが大事です。

『止まっているものは、止まり続けようとする。動いているものは、動き続けようとする。』
 これは私たちの人間の生き方にもあてはまります。
 せっかくいい考えや大きな夢を持ったとしても、何の行動も起こさず、じっとしているだけでは何も動きません。
 そういう人は、それからあとも知識を増やそうとするかもしれませんが、結局ずっと止まり続けようとするものです。一方
 はじめに止まっているものを動かすのは大きな力がいりますが、いったん動き始めてしまうと、動き続けようとするものです。
 あなたがすべきなのは、行動を始めることです
 行動の結果、何が起こるのかはわかりません。しかし、その結果が好ましいかどうかよりも、行動するということのほうが
 はるかに意味があると思うのです。」


10通目の手紙「人生のはじまり」
『失敗した人は才能を理由にあげる。成功した人は情熱を理由にあげる。」


最後にリョウタは起業する。7年後に。
そして、手紙屋の正体を知るのだった・・・。