笠原真澄

恋は痩せたもの勝ち (知恵の森文庫)

恋は痩せたもの勝ち (知恵の森文庫)

それでも恋は痩せたもの勝ち 知恵の森文庫

それでも恋は痩せたもの勝ち 知恵の森文庫


本屋に併設されているカフェで上記の本を読む。


よく立ち寄る本屋の店頭に積み上げられていて
気にはなっていたのだけれど、買うのはなんとなく躊躇われるタイトルだったので。

何しろ、喫茶店で斜め読みだったので全部を読んだ訳ではないのだけれど
面白かった。
(このカフェでは、本屋さんの本を買わなくても読める。
読んだら、本棚に店員さんが返してくれるという素敵な所だ。

コーヒーが1杯 500円もするけれど・・・。)



ちなみに内容はというと、恋愛に関する内容は欠片も出てこない。
出てくるのは筆者のダイエットをするまでの経過と
ダイエット中の日記と
筆者の周りを取り巻く人々のダイエット模様である。



私もダイエット歴は中学生の頃からである。
常に食欲我慢と運動しなければという意識に苛まれて来た。
ダイエット中の日記など、うんうんとうなずくところがいっぱいあった。
ダイエットマニアの方は一読の価値ありかもしれない。
何しろ、なんだかんだで筆者は半年で14キロも痩せたのだから。



彼女のダイエット日記を読んで思ったこと。
人間の体は、思った以上に軟い。
でも、考えている以上に、頑張ってもくれる。


自棄にならないこと。について、書いてある点などは
本当に参考にしていきたいと思えた。


体を、大事に、大切にしながら、健康に痩せると
改めて誓おう。