幻想水滸伝

とりあえず、1週プレイしました。
ぜんっぜん、仲間にできなかった。
ネットの攻略サイトは見るの我慢してたので。
1周したから見てみたら、色々驚きが。

あたし、ゲドとゲオルグを勘違いしてました。
ずっと3のゲドが5に出てきたんだと思ってたw
そしたら2のゲオルグなのね。
印象薄すぎ。
なんか、突然、山道に現れるのよね。
全然、パーティーに入れた記憶無し。


まずは感想。
いいところ
・陣形 これは面白い
・スキルの復活
・キャラクター

だめなとこ
・本拠地、広すぎ。
・ロードありすぎ、なさすぎ。
・シナリオに無駄、無理がある。
・エンカウント高すぎ。
・仲間にどうやってなるのか、分らないキャラクターが多すぎる。


なんか、ワクワク感が少なかった。
4に比べればいいけど。
(4は1回しかしてないしなー。)


私的に Ⅱ>Ⅲ>Ⅰ>Ⅴ>Ⅳ
ですね。幻水シリーズは。
3のトーマス編はめちゃ楽しかったもん。