赤ちゃん可愛い

親戚宅へ。
赤ちゃんと遊ぶ。
会うのはこれで4度目かな。
まだ1歳になったばかり。


一日、一緒に遊んで、どうにか夕方あたりにやっと抱っこさせてくれるように。
抱っこして
というふうに 両腕を伸ばしてくるのが 何とも言えず可愛い。
これが母性本能というものなのかしら?
正直、最初に会ったときは、ここまで可愛いと思えなかったけど
表情もでてくると、何ともいえないね。可愛すぎて。
何分の一かは共通のDNAを共有してるはずだしw
(少なくともミトコンドリアは一緒だ。)


それにしても赤ちゃんを抱く母親の腕と言うのはすごいのだな。
まだ10キロにもならないのに、
赤ちゃんを抱いている間、腕が辛くて何分も抱いていると言うのは無理だった。


歩き出すようにもなったものだから(1ヶ月前に会ったときは歩けなかったのに!)
とにかく目が離せないので本当に疲れた。
狭いアパートで赤ちゃんと二人きりじゃ、疲れきって
虐待に走る母親がいてもおかしくないなあと思ったよ。


やっぱ、こんなに体力使うんじゃ、子供は早いうちに産んだ方がいいのかもねえと
思った。