生活習慣病(違)

幾ら無職だからと言って こう毎日だらだらと送ってていいものなのだろうか。
英語でもやろうかと、ラジオ英会話のテキストを購入したものの
週に1,2回しか聞いていない。
これで実力なんぞ、つくはずもない。



ちなみに私の一日。
午前中8時〜12時の間に起きる。
ブランチ。
(早く起きれたときは、何も食べず、そのままジム。でご飯。)

午後
だらだらゲームしたり、図書館行ったり
本読んだりネットしたり


気がつくと夕飯。
食べて、また本読んでお風呂、寝る。




本当にこの繰り返し。
私が今年になって、ジムの人と、デパートの人と、図書館の人と、家族以外と
口をきいたのなんて、親戚の家に行った日と、友人とご飯した日の2回しかない。



化粧もしないから、肌も荒れないし。
だが、
おしゃれもしないから、体は緩む。




さて。
私は一度生活習慣が決まるとひたすらそれを守ると言う
いいんだか悪いんだか 癖がある。

同じ無職でも 去年4月〜6月なんて
朝8時に起きて、ご飯食べて、勉強して、12時にご飯食べて、勉強して
買い物して、6時にご飯食べて、11時にお風呂、12時に寝る。
と言う生活を 誰に強制されるでもなく繰り返していた。



で、今は、ひたすら、最初に記した生活を繰り返し遵守しているわけである。



っていうことで、
来週あたりから、新たな新生活基準を作ろうかと思う。
何しろ、英語が出来ないと 恥ずかしいし。(みえっぱり)

ここにその新たな生活基準を記そうかと思ったが、
恥ずかしいのでやめておく。
新たな生活基準が私に根付いたら、ここに記そうと思う。
(さらに酷い生活になってないかが不安だが)