MY STORY

MY STORY (DVD付)

MY STORY (DVD付)

浜崎あゆみのニューアルバムを購入。(面倒なのでアマゾンで)

正直あんまり期待してなかったのですよ。

Rainbow (CCCD)

Rainbow (CCCD)

 
2年前のフルアルバムRAINBOWは酷かったのです。

何が言いたいのか分からない歌詞の羅列で。
アユの詞のいいところは何より「自分語りに徹底」してるとこです。
なのにこのアルバムでは自分語りがないんです。


彼女の暗さに私は励まされてきたのですよ。
だって、暗い気持ちなんて誰にも共感してもらえないじゃないですか。
自分が根暗なのはもう分かりきっていて
それを悪いことではないと言い切る彼女に私は惹かれたのですよ。
なのに、このアルバムでは変に暗さを振り切ろうとしてて失敗したと言う感じです。
一応購入したものの数回聞いたっきりです。
聞き過ぎてもう音が飛んでる1stアルバムとは大きな差です。


実はこのアルバムでなんかこれまでの彼女のCDからも離れてたんですよね。
あーもう この人は私が求めてるようなものは出してくれないんだろうなって思って。
でも思い切ってMYSTORY買ってよかったです。
タイトルからしてわかってもらえると思いますけど
彼女の「自分語り」復活です。


walking proudが一番私はスキですね。
初期のあゆの匂いがします。

Honey はまさに 恋人のこと唄ってるんだろうなという感じでほんわかします。

INSPIREは、2作目のアルバムの収録曲immatureを思い出しました。
「本当は扉を開きたいんだって口に出して言ってみればいい」と言っていたのが
「扉なら開いていけばいい」と思うようになったのだなあ・・・。


最後のHumming 7/4やCAROLS、MOMENTSはまだ
RAINBOWの流れが残っている感じがして
あまり好きになれませんけど。
次のアルバムに期待したいなあと思える1作でした。
(何しろ前作はもう駄目だーと思ったので)