産後120日 体重49.5

気が付けば1か月で体重がおちてきている
そして12月からは停滞中

次男くんはびっくりするほど手がかからない
先ほどもぐずっていたが、大泣きになったら抱っこしなくちゃと思っていたら
勝手に寝ていた

先日も夜中に起きた次男君だが
私は胃腸炎でそれどころではなかった
とりあえず片乳与えて、また放置(トイレに駆け込むため)
暫く泣いていたが、トイレから戻ってくるころには寝ていた

妊娠中に手がかかったせいだろう
きっと恩返しだ!と思っている

一時期は長男に対してイライラもしてしまっていたが
今は落ち着いている
ママ!ママーと甘えてくる長男をとてもかわいく感じている
そして相変わらずトイレ拒否だが、自分で濡らしたおむつは脱いでくれるようになった
進歩進歩!
たまに自らおしっこでる!とトイレに行くこともある
あせらず行こう