産前産後やることリスト 随時更新 0822

・入院準備する
  1、持ち歩きようの急に陣痛来た場合グッズ ⇒母子手帳ケース購入 兄弟二人分 前に使ってたのは自分用にするつもり
  2、入院に必要なグッズ ⇒完成0718
  3、退院時に必要な自分の服と赤ちゃんの服つめる
・洗濯機を掃除する ⇒した0727
・赤ちゃんのとりあえずの洋服をぽちる ⇒したきがする
・赤ちゃん用のタオル類を決めて分けて保管する
・赤ちゃんの洋服・タオル等を洗濯する ⇒だいたいした0730
・ベビーベッドを掃除する ⇒8/21
・ベビーベッドに乾燥機をかける⇒8/21
・ベビーベッドのシーツ類洗⇒8/21
・ベッドメイキングする⇒8/21
・抱っこひもとカバー洗濯
・哺乳瓶を洗う、乳首と哺乳瓶の買い足し⇒8/21
・ミルク購入する(E赤ちゃんにしようとおもう)⇒エコ楽パック購入 
                        ほかに比べて高いんだけど、アレルギー心配だし、どうせ混合だしこれでよしとする

・おむつ購入する ⇒まさかの低体重児だったのでお誕生から3000gまでを購入
・母乳パッド?は退院後必要なら買う
・低刺激ベビーシャンプー購入する⇒8/20
・ベビーバス 借りるか買うか⇒8/19借りました
・布団カバー 買い足す⇒楽天で買い足した
・子供用チェスト購入する
・子供用洋服の整理
・ベッドメリーの人形たちを洗う
・プレイマット洗う
・プレイマットのおもちゃを消毒する

・風呂釜洗いする ⇒生まれてからでいいかも
・カーテン洗濯する⇒8/19
・鏡台処分する
・フローリングにワックス
・家の中を片づける
・HDD整理する
・古いPCの処分
・夫に荷物送る

・マザーリュックぽちる 候補は二つ 片方は避難グッズいれにする
      1つのみ購入
      また地震多いし買い足すかなー

・避難グッズ用意する⇒えいようかん購入
・家に備蓄食料を用意する

・モバイルバッテリー買う ⇒パナソニックのを購入
・写真整理用に思い出箱買うか検討する⇒買ってしまった!!
・写真集を作る