妊娠9か月の愚痴

最近、心の調子が悪い
ずーっと家で引きこもってるせいだと思う
悪癖復活中
体重計封印中

どうせなら、楽しく自分の癖を受け入れたい
昔からの夢だったケーキホールにでも挑戦しようかなあ

赤ちゃんはとても元気
胎動がすごい
3年前もこうだったのかな?

夫がいない生活にもすっかり慣れた
むしろ、夫はATMと割り切ったほうが心が穏やかになることに気が付いた
いろいろ期待しすぎてたんだな、一緒に暮らしていたときは

今は仕事もしてないし、基本家で安静にしてないといけないから
あれしなきゃこれしなきゃもないし
家でぐたぐだの罪悪感もない

朝と夜の子供と二人の時間がとても楽しい
子供と遊ぶのは別に楽しいわけじゃないけど
トミカプラレールも戦いごっこも子供が楽しいだけだしね)
子供が楽しそうな顔を見るのがうれしくて
一緒に車を動かし、新幹線に電池入れて、
あんぱんちしたり、仮面ライダーになったり、ジュウオウジャーになったりしている

さて、今日で悪癖は最後にしようと思う
明日からはまたダイエット
今日はぐだぐだしていいとしよう!!