妊婦健診 7カ月

糖負荷テストクリア(ぎりぎり)
糖尿・蛋白・血圧全てクリア
体重は増えすぎ・・・。

あと3キロに抑えられる気がしない。
赤さん、900g超えてました。
予定日よりいつも数日大きいねえ。
今日は指が5本あるのを確認。
お顔は隠れてた。

先生がいつも性別がわかるようにとおまたの写真をくれる。
もうわかってるってばー。^^;


自分の中に二つの自分がいて、
それがどっちにも納得してないから
混乱して
結局過食してしまうんだなあ。

自分1
ダイエットは大変。
太るのは怖い。
太った自分は醜い。
太りたくない。
だから、体重管理すべき。節制すべき。
今の私は「悪い」


自分2
産んだら痩せればいい。
食べたいなら食べればいい。
健康なら、大丈夫。
安産なんて体重に左右は(そんなには)されない。
体重管理のストレスより、食べれないストレスのほうが問題。


いい具合に自分3を構築したい。
赤ちゃんのためにも自分のためにも
体にいいものを程よく食べて、程よく運動。
食べたいなら食べる。
でも後悔はしない。
食べるなら、食べろ!!ただし、過食はしないこと。

今日 友人K子と会って
もっと気楽になっていいのかなって思った。
私も赤さんもお互いに少しずつ慣れていけばいいんだよね。