僕の明日を照らして 瀬尾まいこ

僕の明日を照らして

僕の明日を照らして

○あらすじにもならないあらすじ○
中学生の隼太は 母親のなぎさと その再婚相手の 優ちゃんと暮らす。
優ちゃんは ちょっとしたことで切れて なぎさのいないときに
隼太に暴力をふるう。
ふだんは、とっても優しいいい人なのに。

でも隼太はそのことを母親には言わない。
でも母親の仕事仲間(DVの被害者)にはばれているようだ。

隼太とゆうちゃんは、二人でこの解決策を探っていく。

○感想○
隼太の気持ちがわかるようなわからないような・・・。
暴力をふるわれるほうが孤独よりましってことなのだろうか?
それとも母親のためっていうのもあるのかな。

学校生活での隼太の様子がちょっとずつ変わっていく様子
それが私はいいなと思った。

最後にはちょっと納得がいかない。