原本

ちょうどいいのを見つけた。

なんか、日曜日に答える20の質問っていうの。

1 先週何を学んだか?

この質問に答えられなかったら何かを変える必要があるということです。


2 先週一番の達成は何か?

自分をほめる機会を作りましょう。


3 先週思い出に残った瞬間は?その理由は?

この質問に答えることで、自分が何に情熱を燃やしているかを発見することができるかもしれませんよ。


4 今週やらなくてはいけない一番のことは?

今週集中すべきことは何ですかね。


5 今週起こりうる心配毎を軽減するために何ができるか?

なんでもいいです。カレンダーを見直してリマインダーを設定する。クルマにガソリンをいれる。掃除をする、などなど。


6 過去に起こったことで、今週の心配事になりそうなことはなにか?

転ばぬ先の杖。


7 先週一番時間がかかってしまったことは何か?

自分が集中できる環境をつくるために何ができるか、のヒントになりますね。邪魔はなるべく排除、が基本です。


8 今週に持ち越している心配事はないか?

心配事はなるべく少なく。


9 やろうと思っているけど避けていることは何か?

こういうのは月曜日の朝にやる!と決めてしまうのも手です。


10 やるかどうか迷っていることはあるか?

考えるのを避けてきたなら今考えてやるかどうか決めましょう。


11 誰か連絡するべき人はいるか?

定期的に会話をしていれば未然に問題を防げるものです。連絡をとっておくべき人がいるかどうか考えましょう。


12 誰かにお礼を言うべきか?

いたらちゃんとお礼をしましょうね。


13 今週誰かを助けることはできるか?

あなたが欲しいものを手に入れる最善の方法は、他の人がその人の欲しい物を手に入れる手助けをすることです。


14 これからの3年間で達成したい3つの目標は?

目標は意識しない限り達成できません。


15 その目標を達成するために最近何をした?

何もしていないなら問題ありです。


16 目標達成のための次の物理的な行動は何か?

次のステップがないかぎり、その目標は達成されません。


17 今週楽しみなことは?

この質問の答えがあなたのモチベーションになります。なければ作りましょう。


18 何を恐れている?

恐怖を克服するにはまず何を恐れているかはっきりさせましょう。


19 何に感謝している?

この質問に答えることで広い視野を得ることができます。


20 あと1週間しか生きれないとしたら誰と過ごす?

人生は短いですよ。大事にしたい人を大事にしましょう。


ここから引用してます。http://buzzurl.jp/entry/http://www.ideaxidea.com/archives/2008/09/20_9.html