瀬尾まいこ 戸村飯店青春なんたら

戸村飯店青春100連発

戸村飯店青春100連発

○あらすじにもならないあらすじ○
大阪にあるとある町にある中華の戸村飯店の兄弟。ヘイスケとコウスケ。
この二人の視点を交互にしながら、物語は進む。
兄貴は器用に何でもやると思う弟。
でも実は、影で努力してたりする兄。

居場所がないと思っていて、東京に出る兄。
しかし、最後は 自分の場所は戸村飯店だと気が付く。


戸村飯店が居場所だと思っていたのに、埼玉に出る?ことになる弟。

○感想○
私は自分も上なせいか、おにいちゃんにすごく共感しつつ読んでしまった。
下は上を見て学べるとかいうとことか。
居場所がないなあと思い、家を出るとことか。

別に泣ける話じゃないだろうに、泣けた。


おにいちゃんが戸村飯店に帰れてよかったなあ。
私も、居場所が見つかるんだろうか?
本当はもう手に入れてるのかな?おにいちゃんみたいに。



ひとつきになったのは、友達のことを連れということ。
これって関東の人はいわないんじゃないかな。
おにいちゃんの専門学校の友達がそういうことに違和感を感じた。

あと
絶対瀬尾まいこの文章がよくなっていると思った。
今までとは違う感じがする。