天才ファミリーカンパニー

○あらすじにもならないあらすじ○
夏木は母と二人で都内で暮らす。
夏木は影ながら母の仕事のサポートをしていた。
ある日、母が再婚すると言って、自称小説家荘介と息子春を連れてきた。
一緒に暮らすようになると夏木の生活は一変する。
アメリカの某企業の社長アミイが来たり、
アジアの財閥の林ジイが来たり。

そして、この結婚が実は引き金となっていて、
母親は仕事を辞める。

夏木は片思いの相手?永沢の父が経営する書店でアルバイトをすることになる。
そして、夏木は永沢の夢を守るため?、奔走する。

○感想○
夏木はのだめの千秋を彷彿させる。
だが、永沢はのだめっぽくないなあ。
有吉のほうがのだめっぽい。

まあまあ面白かった。かな。