,オプティミストはなぜ成功するのか

オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)

オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)

○内容○
オプティミストだから成功するのか、
成功するからオプティミストになるのか。

にわとりとたまご?のような関係に思えるが、
オプティミストだから成功するのだと説明している本。

どうやったらオプティミストになれるのかや、
自分の悲観度も知ることが出来る。


○感想○
自分の悲観度を調べてみたら、かなり悲観度が高いのが判明。
それなのに、自己愛度はちょっとだけ遠い。
むー。。。
どうなんでしょうね。
困りましたね。


この診断によると、私は鬱ですよ。
どうやったら、オプティミストになれるかの練習方法も載ってたけど
とてもじゃないけど、まねはできない。
やはり成功への道は遠い。


・・・。というか、日本人にこの
いいことはじぶんのせい わるいことはたにん(とかたいみんぐ)のせい
っていう考え方は微妙になじまない気がする。


とか、考えちゃうあたりが駄目なのか?
頑張れわたし!!