民族大移動

7月はわが社の民族大異動の時期なのである。
我が課も半分入れ替わるということで、
私の仕事はとても忙しかった。
加えて、今月より配属された 非常に仕事が出来ない新人指導もあった。
私の仕事を手伝わせていたのだが、何しろコネ入社の非常ーーーーにトロい♂なので
苛々させられっぱなし。
15分で終わらせてと言った仕事に30分かけ、しかも!
やっと帰ってきたと思ったら、半分しか終わってなかった。
同じ事を6回も注意したときには泣きたくなった。
(一日に6回ではなく、今月になって6回目。直ぐに忘れてしまうらしい・・・。)


通常業務+新人指導+異動準備+月末のための締め作業という4つの仕事を同時進行でやり、
夜は夜で、送別会をやり、
午前2時過ぎにやっと風呂に入り、ちょっと仮眠。軽く朝食食べて、
午前6時半には再び仕事開始。

辛かった・・・。
特に新人指導が。



だから、
終わった後で、上司に誉められたときは嬉しかったなあ。
いつも口数が少ない人だから。


さてと。
来月も新人と戦い?つつ、頑張ろう。