ぜったい幸せになれる話し方の秘密

本当に幸せになれるものならなりたいけれど。

以前に読んだ本にもあったけれど
人間というのは

「寒い」と「暖かくない」
では(まあだいたい)一緒だけれど

今日は暖かくないね
というのと
今日は寒いね
というのでは

脳の中での受け取り方が違うんだな。


あ、もっと分かりやすくいうと
前読んだ何かの本にもあったけれど

ピンクの象を想像しないでください
と言っても
ピンクの象を想像してしまうものらしい。

だから、
肯定的な言葉を使うほうがいいよ。
ということらしい。


そんでもってそういうのを口癖にするとさらにいいよ。
という話。

まあ、確かにそんな気がするね。


じかし、いくら自己啓発本読んでも一向に啓発されない私って何なんだ?