忙しい一日(駄文)

毎日、ひたすら暇なのに、今日は忙しかった。
朝はジムに行って、エアロビを二本。
その後、コンビニで恵方巻き買って、
図書館でまた本を借りて帰宅。

恵方巻きをランチにし、その後二重橋前へ。
簿記の合格証明書をゲット。1200円だって。高い・・・。
テクテク歩いて、国際フォーラムへ。
1人で、人体の不思議展を見る。



血管って綺麗だなあー。
とうっとり。
しかし、筋とか見ると、どうも犬用のおやつを思い出してしまう。
結局人間も動物なのだな。と思う。


それから少し前に読んだ、OUTを思い出した。
人間解体なんて、本当に、主人公はよくやったなあと妙に感心する。


時々、きもちも悪くなりつつ、展示見学終了。
骨密度検査とかやりたかったけど1000円もするので断念。

こんなとこでべたべたしてるカップルがちょっと不思議でした。



友人との約束まで時間があったので、本屋やビックカメラをぶらぶら。
7月からの1人暮らし(とうとう親の援助なし)というのに向けて
家電見たりとか、1人暮らしの本とか読む。
面倒くさいなあ。あんまりワクワクしない。
家選びはないのだけが、悲しいのか、嬉しいのかわからない。
面倒が無いのはいいけどね。安いしね。
でも日当たり悪くても1階でも文句言えないし・・・。微妙。


友人と合流。
1人とは5年ぶり。
「あたし変わってないでしょ?」といわれたので
「そうだねえー」と答えたけど
内心はお互いふけたな と思ってた。
でもきっと、こういうときは変わってないね、若いね。というのが常識なのだろうね。


お互い、18,9の時の思い出でストップしてるので、情報が古過ぎ。
そのときの彼氏の話とかしないでください。(汗

なんだか、よくわからないが、そのうち、彼女の彼氏も合流。
昔の彼となんとなく雰囲気が似てた。(言えなかったけど)



ひどく疲れて、帰宅。
楽しかったんだかなんだか分からなかった。
でもどうやら来月も会うらしい。
まあ、いっか。